› GREEN GREEN ぐりぐり生活 › 農業日記 › 湖西線徐行

2010年11月08日

湖西線徐行

畑の東側は湖西線。また、電車が徐行運転していました。14:00ぐらいだったと思います。今日はなんだったんでしょうね。(高島〜安曇川間)
さて、今日は午前中に草刈り機で青豆を刈りました。久々の始動でエンジンをかけるのに一苦労。
湖西線徐行
朝の天気はこんな感じ。これくらいのコンディションが豆の殻がはじけないのでグッド!
湖西線徐行
逆さまにして乾かします。
湖西線徐行
天気も良くなり、次は別の豆。
こちらは残骸をバラす感じ。(母が気がかりだった作業みたい。今日で解決。)
湖西線徐行
まだ、少し残ってました。

午後は、平井さんのお手伝い。茄子畑のバラシです。
湖西線徐行
野菜達のバトンタッチの時期ですね。この作業はかなり手間がかかりました。
湖西線徐行
外したネットを道路に広げ、たたみます。湖西線のガード下まで行きそう。
半分残っていますが、暗くなってきたので終了。要領を得たので残りはチョイチョイと出来ることでしょう。

残骸から採った豆。なかなかおいしい!
湖西線徐行
明日の下の娘のお弁当にも。隣から上の娘の箸がのびてます。


タグ :湖西線徐行

同じカテゴリー(農業日記)の記事画像
台風からの田んぼ再生
菜花逃す
いちじくの季節
サークル
GW中の休み
どうやら当たり年
同じカテゴリー(農業日記)の記事
 台風からの田んぼ再生 (2014-05-07 22:52)
 菜花逃す (2014-03-12 16:40)
 いちじくの季節 (2013-09-12 11:32)
 サークル (2013-06-10 18:40)
 GW中の休み (2013-05-04 21:10)
 水のメディアとサハラファーム (2012-12-16 08:02)

Posted by shirasaki at 23:03│Comments(0)農業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。